生酵素に効果があるのか試します!
人気生酵素の商品比較!

生酵素222とベジーデル酵素粒を比較してみました!

植物発酵エキスを豊富に含むサプリメントとして人気を集める生酵素222とベジーデル酵素粒。

どちらを選べばいいのか迷ってしまう人も多いでしょう。

こちらでは生酵素222とベジーデル酵素粒について、価格や内容量、それぞれのおすすめポイントについて比較してみたのでチェックしていきましょう。

生酵素222 ベジーデル粒酵素
内容量 60粒(10~30日分) 93粒(31日分)
定価 2017円 4104円
原材料名 植物発酵エキス、サフラワー油、黒酢濃縮末(江蘇鎮江香酢濃縮粉末、山西老陳酢濃縮粉末)、Lーカルニチン酒石酸塩、キャンドルブッシュエキス、コエンザイムQ10、殺菌乳酸菌(ECー12株)、ゼラチン(ブタ由来)、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、イカスミ色素、ビタミンB1(順不同) サフラワー油、植物発酵エキス末・コーンスターチ〈遺伝子組換え不分別〉)、VE含有植物油、ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、炭末色素、VB2、VB1、VB6
栄養機能成分 ビタミンB1 なし
定期購入 定期コースあり・1袋~5袋まで選べる・個数により割引率が変動・3回の購入条件あり 定期コースあり・20%割引で購入可能・酵素液と酵素粒のセットもあり・
おすすめポイント 220種類の植物発酵エキス配合・栄養機能食品認定・非加熱製法・補酵素ビタミンB1配合・日本サプリメント評議会認定・放射能残留農薬毒性試験実施済み・ 106種類の植物発酵エキス配合・水を一切使わない製法・沖縄産黒糖使用・
おすすめ度 ★★★★ ★★

内容量やコスパはどう?

生酵素222の内容量は60粒で10~30日分となっています。

これは飲む量が人によって一日あたり2~6粒までと幅がありますので、その個数によってもつ量が変わってくるということです。

一日あたり2粒の場合が67円、4粒の場合は134円、6粒では201円というコスパになっています。

ベジーデル酵素粒は一日3粒で31日分が入っています。

93粒というイレギュラーな個数ですが、毎日3粒を忘れずに飲んでいくときっちり1ヶ月もちます。

コスパは一日あたり132円となっています。

配合成分の違いについて

生酵素の比較

植物発酵エキスの種類としては、生酵素222が222種類、ベジーデル酵素粒が106種類となっています。

酵素以外の成分は、生酵素222がコエンザイムQ10、Lカルニチン、キャンドルブッシュエキス、乳酸菌、黒酢発酵エキスなどの成分を配合しています。

ベジーデル酵素粒は植物発酵エキスの他にはビタミンB群とEが配合されています。

その他の特徴としては、生酵素222は国から栄養機能食品として認定されています。

補酵素としてビタミンB1を含んでおり、222種の植物発酵エキスをバックアップする働きが認められているのです。

単に酵素をたくさん配合しているというサプリにはとどまらず、その効果をしっかり引き出してあるといえるでしょう。

⇒生酵素222の配合成分はこちらの記事で紹介しています!

定期購入の内容について

生酵素222にもベジーデル酵素粒にもお得に購入できる定期購入コースの設定があります。

生酵素222は1袋~5袋まで選べるコースがあり、袋数に応じて割引率が変動します。
袋数が多くなれば割引率も上がりますので、個数が多い人ほどお得になっています。

生酵素222の定期購入割引には3回の購入条件があり、4回目から解約することが可能ですので気を付けましょう。

ベジーデル酵素粒にも定期コースの設定がありますが、こちらはシンプルに20%割引が適用されるというもの。

特に回数縛りもありませんので、2回目から解約することも可能です。

おすすめポイントと総評


酵素サプリメントでは配合されている植物発酵エキスの種類が重要ですが、生酵素222は222種、ベジーデル酵素粒は106種類を配合。

こちらの種類が気になるという人は生酵素222のほうが魅力的に映るでしょう。

また植物発酵エキスの他にも健康や美容の増進に効果のある成分にも差が見られます。
生酵素222には生酵素222がコエンザイムQ10、Lカルニチン、キャンドルブッシュエキス、乳酸菌、黒酢発酵エキスなどが配合されています。

ベジーデル酵素粒にもビタミンB群やEが配合されていますが、生酵素222に比べると物足りないと感じるかもしれません。

残留農薬や放射能検査も済んでいること、さらに栄養機能食品認定という国からのお墨付きがあることも、生酵素222にしかないポイント。

ベジーデル酵素粒はホームページが不親切であるという口コミも複数あり、よさを前面に押し出すことができていないという印象はぬぐえません。

これらのことより、生酵素222を★4つ、ベジーデル酵素粒を★2つという評価にいたしました。